

えへ

sa3.png

昔は大会期間になると色んな事が気になり始めて自分の中で負の連鎖を作って自己スランプに入る事がよくありましたが、学校を卒業して今までの狭いコミュニティ生活から一変して、社会に出てみると本当に色んな人が居て、仕事の都合上人との会話は避けられない状態だったので嫌でも人と接さないといけない日々を過ごしてみると、会話中の相手の気持ちが段々とわかるようなると同時に、自分の感情のコントロールがそれなりにできるようになりました。

その結果、怒りとか悲しみの状態だと自分は悪くない!と思ってよくメンバーのせいにしたりとか、今日は無理・・当たらない・・ とマイナスの発言しか出来なくてその言葉を聞いたメンバーも同じ状態に道連れしてしまう最悪な状態になる事は無くなって、
逆に失敗をすればこうすれば良かったんじゃないかと考えたり、メンバーがそうなってしまった場合は第三者の視点から見た解決案を言ってみたり、どんまい!と一声かけてラウンドで区切りをつけて切り替えられる程の心の余裕を作れていると(自分の中では)思うので、今までやっていた(やろうとしていた?)活動中・後の反省会も必要ないかなって勝手に決めてます。

悪いところを潰していくっていう意味ではするべきなんだろうけど、以前の固定での反省会はする度に意欲が無くなっていく(一方的に悪い部分ばかり言って強く当たる、弾が当たらない・調子悪い等の具体的に何が悪いのか言わない)様な反省会ばっかりだったので今思い返してみるとするだけ時間の無駄だったなぁと思います。

誰かが強いから今回は抜けれたとかじゃなくて、皆で試合を勝ち取って次に進めるように頑張ります。
一人が変われば皆も変わるはず。



111111111.png


Bronze3スタートでBronze1からSilver1の間をもう6回ぐらい行き来してるのでそろそろGoldに生かせてくださいriotさんおねがいします。僕もElise欲しいです。




記事を書くのに色々と考えてみて、昔ラテンさんに言われた「もっと人と話したらええやん」の意味がやっと分かったような感じがします。
前の氏ね死ね平気で言ったり笑わそうと必死になって叫んだり、怒ったりしていた僕からは多少人間的にレベルアップできたんじゃないかな? ありがとう、ラテン(イケメン)さん。 腹毛の画像は一生大事にします。

Top

すらぶら@暇人キタコレ

2017/01/01現在
----[MapleStory]-→
Server : くるみ
Name : Lv178 へいおね メイジ(火毒)

----[Overwatch]-→
Name : すらぶら#11813
Season1 rate 45
Season2 rate 2589
Season3 rate 2654

----[LoL(終)]-→
----[アラド(終)]-┤
----[osu!(終)]-┤
----[SuddenAttack(終)]-→
----[GunZ(終)]-┤


Livetubeで時々配信しています。

