1日目活動報告


1日目

活動後の反省会

[イーグル]
・俺のLeBlancはTOPはまだしも、BotGANKはまだいけない。 練習を待って欲しい
→豊臣:味方は呼べば来るんだから無茶なソロドラゴンはするな。待ちなさい。
→すらぶら:Nami,Blitzのヒット率の低いCCより、Leona,Thresh等CCの当てやすいチャンプを使えるようサポート枠を増やしなさい。
他にも、レーンフェイズでのNami,BlitzはWしかなくてGank来た時・仕掛ける時のQを入れにいくタイミングが見られやすいから
Thresh,Luluの頻繁にハラス等でプレッシャーを与え続けられて、かつ敵を奥に下げすぎない状態を作れるチャンプも使いなさい。

[Eenheid]
・→すらぶら:すらぶらサポートは可も無く不可もなく普通。NamiはまだいいけどBlitzは無い。
逃げから攻めに転じるタイミングや俺がハラスを入れるのに合わせるのが無かったからSoloQの"わかってるサポート"と比べるとまだまだ。
スターティングアイテムでSpellthief's Edge(青いサポートアイテム)買うのやめよ? ドラン盾のがまだいいよ? →僕がハラス受けすぎ? 青が何でダメか聞けず

[豊臣]
集団戦でADCAPCにイニシエートUlt打ったあとはどうしたらいいの?(豊臣 Vi Jungle)
イーグル→:ViのUltをイニシエートに使うのはいいけど積極的に狙っていく必要は無い。ViのUltを初めに使うと自チームの火力が剥き出しで敵前衛に狙われやすくなるから味方APCADCのピールに使うほうがまだいいんじゃないか。
もし使いたいなら、NamiのUlt等で相手の陣を完全に崩してからのほうがいいと思う。自陣のタワー下で相手に仕掛けられた時にUltでターゲットを食らってるタンクに使って早々に溶かすのもいいと思う。
それか、相手ADCに張り付いて奥まで下げてすぐにQ,Flash等ブリンクで一旦下がってみるのもいいかな? 殺せないにしても、相手キャリーが後ろに下がってまた前に戻る時間を味方DPSのダメージを出す時間として作るのも仕事になると思う。
あとは味方次第。

[みそ]
Nasusは後ろに下がれないから?やめまーす。




2日目(今日の分)のレポートは助っ人を入れての活動で特に話し合いも無かったのでありません。(あったけど書いてない)
秘密にする

Top

すらぶら@暇人キタコレ

2017/01/01現在
----[MapleStory]-→
Server : くるみ
Name : Lv178 へいおね メイジ(火毒)

----[Overwatch]-→
Name : すらぶら#11813
Season1 rate 45
Season2 rate 2589
Season3 rate 2654

----[LoL]-┤(終)
----[アラド]-┤(終)
----[osu!]-┤(終)
----[SuddenAttack]-→(終)
----[GunZ]-┤(終)


Livetubeで時々配信していました。