スポンサーサイト


1日目

aaa_201505250130480bf.png


TOPMIDJUGADCSUP
味方 ChoGathTFZacJinxBraum
VladimirCassReksaiGravesNauti

「僕から見た悪かった?所」
・ゴーレム開始時に大ゴーレムのラストヒットを味方ADCに渡してしまう
→ランク開始前にjinxが久しぶりのプレイと聞いていたので早めにバックピングなり鳴らして注意をするべきだった?
 久しぶりだとダメージ計算は忘れる? smite効果が欲しいので早めに使用したが次からラストヒット用に切替える?

・ゴーレム分の経験値がADCに渡っていたので早めにLv2になると思い、botレーンはmidやtop程gankは必要ないと考えていたが、3:40あたり?でFBを取られてしまった。
→レベルアドバンテージのある分こちらが有利なので寧ろ早めにgankに向かうべきだった?
 バーストの出る組合せでもないので無理に考えなくてもいい?
 赤バフクリア時点でHPが3割程しか残っていなかったので行くだけ無駄なパッシブダウンになるから別によかった?

・5:40あたりでreksaiのgankが読めずにキルを渡してしまう。
→最序盤(ミニオンスポーン前)に赤バフ若しくは青バフ内にワードを刺し、reksaiのスタートが読めていたら自分のgankが遅れたとしても相手の動きは読めるので初リコール(3:12)時点で購入していたワード1を青バフ討伐前にtop側に刺せていたらchogathのデスは起こらなかったかもしれない。
相手の動きを読むという意味で最序盤のジャングルは多少強気に攻めないと負けてしまう。【次に活かす】

「僕から見た良かった?所」
・前回の指摘(gankが出来ないならワードを刺す)より、初赤バフクリア後のリコール時にピンクワード1とワード1を購入、MIDのbaron側にピンクを刺した事でTFより「そこのピンクは助かる」と一言もらう。
→開始ゴーレムの無い分gankにいける時間が遅くなるので行かないと開き直りワードを購入。gank数も少なそうだったので結果的によかった?

・11:50?あたりで敵BOT,reksaiのリコールとvladiのTPダウンを確認したので初ドラゴンを獲得した。
 reksaiがtopに張り付くような感じだったのでもっと早めに獲得できた?


相手がいくらブロンズやアンランクでもサレンダーする様子もなく終了に30分かかってしまっているのは、相手にまだ勝てると思われてるからなので何もできなくなるほどのマップコントロール技術があればもう少しレーナーも楽にできるのかなって思った。
基本ができていない分、メンバーに迷惑がかかるのが目に見えて分かるので他ゲーに浮気できるほど余裕もなく、個人練習も本腰いれてやらないと軽く構えてる目標の金すら届かないまま終わるかもしれない
その上、チームでの練習時間も少ないから試合中の会話量も増やさないと下手したらただのsoloQになりかねない・・
ゲームって難しいなぁ
秘密にする

Top

すらぶら@暇人キタコレ

2017/01/01現在
----[MapleStory]-→
Server : くるみ
Name : Lv178 へいおね メイジ(火毒)

----[Overwatch]-→
Name : すらぶら#11813
Season1 rate 45
Season2 rate 2589
Season3 rate 2654

----[LoL(終)]-→
----[アラド(終)]-┤
----[osu!(終)]-┤
----[SuddenAttack(終)]-→
----[GunZ(終)]-┤


Livetubeで時々配信しています。

